*

【ご案内その2】参加するにはどうしたらいい?

公開日: : 最終更新日:2014/12/30 マインドマップ, 奈良・平城宮

参加ご希望のみなさまへ

今回は事前の参加登録制ではないので,当日のお越しいただければ結構です。
ただ,13時から今回のイベントの趣旨のご説明やマインドマップについての簡単なレクチャーがありますので,できるだけ13時には集合してくださいますようお願いします。

途中参加はOK?

通りすがりでの御参加も可能です。その場で簡単な御説明をして参加していただけます。
ただ,最初から一緒にやってもらった方がより楽しんでもらえるのでは?と思っています。

準備するものはありますか?

紙はもちろん,絵の具,刷毛・筆などマインドマップを描くのに必要なものは全てこちらで用意しております。ですから,参加いただくみなさんに特別にご用意していただくものはございません。

動きやすい服装でお越しいただければ結構です(ミニスカートなども動きにくいのでご注意)
水性絵の具で描きますので,ひょっとしたら汚れるかもしれません。簡単な使い捨てエプロンはご用意していますが,汚れが落ちにくい服装などは避けた方がいいと思われます。

また,紙の上に載って描くので,靴は脱ぎます替えの靴下をご用意されるといいかもしれません。

また明日は今日よりさらに気温が低くなるようですので,調整が効くようにご用意されるといいでしょう。

マインドマップのことは知らないんだけど・・・

初めてマインドマップに触れる方もどんどんご参加ください。
楽しさを味わっていただければ幸いです。最初にレクチャーをいたしますので,安心してお越しください。

注意すること(お願い)

今回のイベントでは,奈良から世界に向けて,未来に向けてのメッセージをみんなで作ろうというのが趣旨になっています。
ですから,描く内容には制限はありませんが,それでも

悪口など,誰かを傷つけるような内容
いわれのない誹謗中傷
読んだ人が不快に思う内容
著作権を侵害する表現(キャラクターを描き込むなど)
政治的表現
宣伝や営利行為

などはご遠慮ください。

またイベント会場として広場の一角をお借りしていますが,朱雀門を訪ねてこられた他の方々に迷惑とならないようにお願いします。

 

関連記事

logo

ラジオでお話ししました!

ドキドキの14分! 本日,「ならどっとFM78.4MHz」さんの「ひるラジ!784」の「なら街角ス

記事を読む

newcatcheye

会場の下見

最後の下見に来ています

記事を読む

IMGP0468

無事開催できました、ありがとうございました。

「平成ルネサンス 奈良平城宮跡ビッグマインドマップ」 みなさまのおかげで無事開催することができまし

記事を読む

suzakumon01

英語版イベントガイドも作ってみました

「世界に発信」 今回のイベントでは,平城宮跡朱雀門前という史跡の一角を利用させていただく…というこ

記事を読む

R0013107

奈良雑感

奈良 雑感 学生の頃…ですから,もう20年以上前の話ですが,同じサークルに奈良女子大から参加してい

記事を読む

suzakumon01

【アクセス】会場までの御案内

平城宮跡までどうやって行けば良いの? いよいよイベント開催も来週に迫ってまいりました。 「平

記事を読む

logo

【お知らせ】ラジオ番組に出演!

実行委員会メンバーがラジオ番組に! なんとなんと! 実行委員会メンバーが,ラジオ番組に出演す

記事を読む

マインドマップとは

マインドマップとは何?

マインドマップとは? そもそも,「マインドマップ」とはなんでしょう? マインドマップは,脳の

記事を読む

suzakumon04

【会場紹介】奈良平城宮跡 〜朱雀門〜

平城宮の正門 〜朱雀門〜 「ビッグ・マインドマップ」をみんなで描く会場,平城宮跡について少しずつご

記事を読む

suzakumon03

ビッグマインドマップって,どんなの?

こんなに大きい!超特大マインドマップ 「奈良平成ルネッサンス ビッグ・マインドマップ」計画している

記事を読む

IMGP0468
無事開催できました、ありがとうございました。

「平成ルネサンス 奈良平城宮跡ビッグマインドマップ」 みなさまのおか

no image
いよいよ今日ですね!!言いだしっぺの羽よりかるくまじめな願い☆

こんにちは☆いよいよ今日になりました!! 皆さまのおかげさまで雨

newcatcheye
【ご案内その2】参加するにはどうしたらいい?

参加ご希望のみなさまへ 今回は事前の参加登録制ではないので,当日のお

newcatcheye
【ご案内その1】会場付近の様子

参加予定のみなさまへ いよいよイベントのスタートまで15時間後と迫っ

IMGP0400
いよいよ明日!みなさまの おかげです!!!

いよいよ 明日ですね。ビッグマインドマップ 思い起こせば、5期の

→もっと見る

  • 2014年10月
    « 9月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
PAGE TOP ↑